024/120 読売ジャイアンツ戦・感想

天気予報見てないのか?

また1点差コールド負け
井納はこの雨の中良く投げた
致命傷になった2失点目はハマスタ特有の事故ムランだったから気にすることはない

スターティングメンバーは悩みを感じるオーダー
昨日のオーダーが凡人が考えつく現在組める最適なオーダーだった
好守と現在の選手の状態考慮でバランス取れたと言う意味でね

監督は攻撃力面に満足できなかったんだろうね
今日は攻撃力上げる為にロペスをスタメン起用
ハマスタだし一発がある打者は確かに入れておきたいと言ったところだろう

でも守備力も落としたくないしここ数試合当たっている柴田も起用
その結果のまた右翼ソトと言う矛盾が(笑)
まあ、ハマスタだから右翼ソトはギリギリ何とかなるけどね

とにかくオーダー見て一目でこりゃ悩んでるなーって感想
悪くは無いんだけどベターまで行かないと言う何とも言えないと

結果はやっぱりチャモ再度不調期突入してる事が決定付けられてまして
3番に起用しちゃマズいって事だけが収穫だったかなと

ロペスファンだから言うけど今のロペスは完全に不調
悪いものは悪いので擁護はしない
擁護では無いがこの状況なら今は正直使う方が悪いでしょうと言いたい
特に打線全体が下降線辿ってる時にこのスタメン起用は悪循環しか生まないかと
どうしても使うなら6番以降の下位で復調するのを待つしかない訳で

そんなの現場は分かりきってるんじゃないですかね?と

・1点を取りに行く姿勢が見たい

5回裏の攻撃
井納強行の理由が戸柱の走力面に不安があってバントだとゲッツーの可能性があるからやめた?

いやいや、ちょっといい訳苦しくないですか?

仮にバントが最悪の結果になってそのゲッツーになったとする
その時のファンの反応はほぼ
「あぁバント失敗で最悪のゲッツーかー(ため息)」
って程度ですよ?
1点を取りに行く姿勢は見せて貰ったが結果は最悪だった
みんな納得が行く失敗

足が遅い戸柱を1塁に止めておいて梶谷の一打に賭ける?

いや、おかしいでしょう

足遅いんだから梶谷から長打出たとしても1塁から本塁は間に合わないって事ですよね?

言ってることと采配がバラバラじゃないですか?

1点を取りに行く姿勢を見たかった
1点さえ何とか取れば負けは無かった

今季はそんな試合が増えていて本当にツライ

【1行感想】
・タカユキ 癒やし
・柴田 良い守備だったぞー

あーあ・・・あと何試合こんな試合やるんだ?
本当頼むよ
もったいない試合多すぎるよ・・・

頑張れ横浜DeNAベイスターズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください