023/120 中日ドラゴンズ戦・感想

やっぱりな

はい、ヌケヌケだかオセロだか終了
予想通り●●で終わり
はー・・・あほくさ

スターティングメンバーはようやくまともに
ただオーダーまともになったからって勝てる保証は無いんだよね
勝敗は神のみぞ知るってヤツよ
だからこそ少しでも勝つ確率上げる為に昨日このオーダーでしっかり白星取りに良いって欲しかった

・中川は育成上がり

荒削りも荒削り
イイ球持ってるのは分かるが投げてみないと分からないコントロールじゃ1軍は厳しい
特に今日の球審は( 自 粛 )だったからね
そりゃ1回で降板させなきゃ試合にならないよね
とにかく予想通り計算出来る投手じゃなかった

・アクシデントは嫌な時にやっぱ起きる

ヒカルの自打球緊急交代がまさにそれ
スターティングメンバーまともになってもどこかに落とし穴があるとしたら誰かが負傷交代
よりによってクリティカルな捕手でそうなるところが本当にキツイ

緊急交代で戸柱出すも緊急交代故の捕手だけ交代というタブーも犯し
緊急交代で落ち着かないところをつけ込まれてビシエドに盗塁を許すとかで何とか無失点で来ていた平田が1点献上
本当に難しい試合だ

・トシロー不調期突入

今カード怪しいと思ったが今日で完全に不調期突入

FOR REAL -in progress-
宮﨑敏郎は満足しない
――4割打者のあくなき探求心
https://www.baystars.co.jp/column/forreal/200706/

不調に関してはトシロー自身が上記のインタビュー記事で話している
話にある通り調子悪い時のショートゴロを見事に量産

打撃の好不調はどうしても起こり得るからしょうがないと言えばしょうがない
オースティン怪我で調整、チャモもよく分からない状態、四球でOKって攻めされるソト

うーん・・・そこにトシローの不調が絡むのは厳しい
何とか短期間で感覚取り戻して貰えればと祈るしか無い

【1行感想】
・柴田 何でスタメンで使われなかったんだろうねー

ようやくビジター15連戦ツアー終わり
久しぶりにホームで試合
対戦相手は読売
チーム状況からすると厳しい戦いになりそうだな

頑張れ横浜DeNAベイスターズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください