9/143 広島東洋カープ戦・感想

これからよこれから

三浦新監督ペナントレース初勝利おめでとうございます。
阪口君もプロ初勝利おめでとう!

正直想定内ではあったけど・・・9戦目でやっとでしたね。
1勝するのは本当大変だな(笑)

完全に力負けしたのは・・・2試合くらい?
他は投手陣が踏ん張れればって試合だったね。
石田が起点で4試合ほど追いつかれた、逆転されたのは・・・まあ、仕方無いよ。
エスコバー合流してないしシーズン全体で考えたら立ち直って貰わないとどうしようもないのは理解出来るからね。

とにかく欲しかった白星を手にすることが出来た。
変なプレッシャーからは解放されただろうからこれからよこれから。

そう言えばウイニングボールのやり取りはちょっとクるものがあったな。

番長にとっても一生に一度の1軍監督としての初勝利。だからウイニングボールは記念として監督に贈られるのがまあ通例?なんだけども、フィールドから引き上げてきたメンバーとのハイタッチの際に三嶋からボールは渡されまず手にしたけど、その後の折り返しでベンチメンバーとのハイタッチの際にすぐにボールを阪口へ渡したところが最高に番長だなと。

プロ初勝利の投手に渡すのが当然と言えば当然なのかもしれないが、苦しんでやっとの初勝利のウイニングボールをもう迷い無く渡してたからね。
本当、番長だなと。

阪口君は高卒4年目にして念願のプロ初勝利。
プロとして本当の第一歩を踏み出した。これからの活躍期待したいね。

そうそう

牧タマンネー

オフはチャモロスで悲しみに包まれて、年明けで何とか持ち直したけどもやっぱ引き摺ってはいた。
が、シーズン開幕したら牧がその引き摺ってたものを一気に振り払ってくれたよ。

これまでの試合も牧の活躍で見ていられたと言っても過言じゃ無い。
何というか色々とチャモと被ってるのもたまらんね。

今暫定打点王で先日なんかサイクルチャレンジしてるとか・・・
もう訳がわかんないよ(笑)

守備も慣れないであろうファーストの守備もそつなくこなすだけでなく普通にファインプレイも出る。

ルーキーってなんだろうね?

と言う訳でN@はチャモの代わりの選手が出てきたと思って牧を応援していこうと思います。

いや本当牧タマンネェ(悦)

明後日から名古屋だな。

頑張れ横浜DeNAベイスターズ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください