2017年シーズン到来!

やきうの時間だ!

こんばんは、N@です。

プロ野球オープン戦が開幕しました。
オフシーズンは長いようで短かったですね(笑)

キャンプ情報とか追っていましたが・・・うん、今年の横浜DeNAベイスターズは去年以上の成績狙えるんじゃないですかね?
FAで出て行った山口投手の穴は、まさかの外国人助っ人全員当たり以上っぽいので十分埋まった気がします。
外国人枠の問題が出てきて、ロペスは内野リーダーみたいなものなのでこの時点で残り3枠を5人で争う形となっています。
いや、昨年までの助っ人事情は本当に何だったのかと(白目)

さて、本日は読売との対戦でした。
結果は・・・

\横浜優勝/

ええ、Twitterのトレンドでも上位に(笑)
野球の時期が来たなと感じました。

結果は5-3で、FA移籍してきた平良君がランナー出しつつも粘りのピッチングで5回無失点、地元で勝利投手と言う結果でした。
平良君、ローテ食い込めるぞ!オープン戦でまた登板機会あるだろうからまたアピールできるよう頑張ってくれ!
シリアコも良かったですね。守備は荒削りでもこの攻撃力は魅力的。いや、本当に嬉しい誤算です。
あと前回のドラ9で入った佐野君。キレイなバッティングですね。監督的に、下園の後継者らしいですが、贅沢な使い方のような気がしないでも(笑)

反省点としては砂田君がイマイチだったくらいですかね。
まあ、まだ投手は出来上がってない時期なので、何とか調整して貰いたい所ですね。

オープン戦だとしてもやっぱり勝つってのはいいですね。

うん、次も勝とう!頑張れ横浜DeNAベイスターズ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください