026/120 読売ジャイアンツ戦・感想

チームが壊れるんじゃないか?

昨日と同じだけども
事の始まりは

この濵口投手の交代からだよ!

ラミレス監督、平良の理解力に疑問でサイン出さず
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202007190001287.html

DeNA、正捕手・伊藤光が抹消 ラミレス監督「防御率などを見て残念ながら」
https://www.sanspo.com/baseball/news/20200719/den20071922060004-n1.html

【DeNA】ラミレス監督 不振の守護神・山崎の配置転換を示唆「火曜日までに考える」
https://hochi.news/articles/20200719-OHT1T50246.html

もう監督更迭しろ

まず1つ目の記事

平良の理解力に疑問でサイン出さず?
選手と意思疎通出来ない?
それが原因で手堅く1点取りに行く手段の一つであるバントの指示出せないだって?
メチャクチャだろ

2つ目の記事

捕手別防御率(笑)で決めたんですかそうですか
へぇー・・・嶺井捕手より伊藤捕手の方が悪かったんだねぇ
へぇー・・・

建前はこう言うコメント出したけども実際は意見がぶつかって背信行為に対する懲罰の2軍送りでしょう
コンディション不良とかならまだぼかしてるなって感じだけども
ファンがアッサリ感づくような嘘のコメント出してる時点で嘘だってバレていいって事にもとれる

背信行為になるような事をしてしまった伊藤捕手のやり方がマズかったのは確か
ただ伊藤捕手が首脳陣とぶつかるってのもよく分かる
だって素人目で見ても明らかに投手と捕手の運用おかしいもん
そら伊藤捕手からしたら見てられない状況だったに違いない

組織で動くスポーツだからやり方がマズいのは分かるが
正直今の監督のやり方見ると一概に伊藤捕手だけ悪いとは言えないな

3つ目の記事

ヤスアキ今日は今季で一番良い球投げていたよ?
そりゃキレッキレの時と比べるとだいぶ見劣りするのは確かだけども
打たれたヒットは嫌なコースに転がった内野安打

実は内野安打にならなかった筋がひとつあった

最初の遊内野安打は守備固め出来ていればサード宮崎じゃなくてサード倉本

しかし大和に柴田の代打出してからショート柴田
ロペスに代走神里出してこれでファーストソト

大和の代打に柴田の時点でおかしい訳で
結果セカンド中井入れるかと思いきやショートから柴田をセカンドに入れてショートに倉本を入れサード宮崎のままと言う布陣にせざる得なかった

だからあの1個目の内野安打はもしかしたら宮崎よりは動きが軽い倉本ならってのはあった訳だ

要するに守備変更の時点でおかしいんだよ

それで訪れた2本目の内野安打
あれはまあ柴田良く捕ったけどもどうやっても内野安打

そして同点に追いつかれたと

牛島組長も言ってたけども
同点になって交代は本当に呆れたね
確かに以前調子上がってきていない守護神に対して苦言を呈するコメント記事を監督は出していたよ
「あー・・・追いつかれたことでキレちゃいました?」
見ている側としてはそうとしか思えない交代の仕方

いやー・・・もう呆れたよ

そんでスイッチしたのが先日回跨ぎした国吉投手?
相手は中軸で予想通りホームランを被弾?

あのさぁ

ヤスアキはプライドズタズタにされ
国吉もまさかの同点登板で準備出来てない状況で登板し火消し出来ずでメンタルにダメージ

もう監督更迭しろ

【1行感想】
・タイラートバシラーバッテリー 狭い球審でQSは本当によくやったよ
・ソト 打ち直しホームラン凄かった(小並感)

選手は良くやってる
選手の応援は引き続き行う事とする
勝敗は・・・まあ、勝ったらラッキーでいいや
こんな状況で勝ち続けられたら凄いよ

頑張れ横浜DeNAベイスターズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください