グンマー3日目

こんばんは、N@です。

スキー2日目。滑り納めです。
写真の場所は本白根の麓?白根火山ロープウェー山頂駅出てすぐの所ですね。
昨日は振子沢コースが閉鎖されていましたが、今日は開放していたので滑ってきました。

草津国際の特徴としては、麓の温泉街が標高1200mくらいと比較的高い場所で、スキー場は更に高所にあると言うことで
関東(と言ってもほぼ上信越だよな(笑))なのに上の方は標高2000m超えなので雪質が結構良いと言うのが特徴です。
あと、上から下まで通しで滑ると約8000mだったかな?結構滑走距離長いのも特徴ですね。

寒波襲来ってのもあって、そりゃ涼しいこと涼しいこと。
中間位置までのリフトにフードが無く、乗るのが苦痛だったので、ずっとロープウェー周回していました(笑)
振子沢は雪崩の危険性有りで止まるな看板だらけなので、ほとんど休憩無しで山麓駅まで滑走する感じでしたね。
いや、もう足パンパンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください