028/120 東京ヤクルトスワローズ戦・感想

何とか引き分け

今日はダメな濵ちゃんデーだったね
エンジン掛かったのが4イニング目くらい?掛かりきったとは言えない掛かり方だったなと
四球何個も出すのはいいんだ(良くないけど(笑))けども普通にヒット打たれてるのは調子悪いって事の表れ

結局ストレートあっての変化球なんだよね
ストレートが球速出てないもんだから相手は落ちる球の対応さえ間違わなければって事になるし
とにかく今日は真っ直ぐが良くなかった

気になったのはサイン交換ミス(?)
濵ちゃんの打席でバントのサインだったのだろうけどスリーバントなのかでよく分からないやり取りになったのか
タイム遅れてそのままプレーで投球になり打席外した濵ちゃんは見逃し三振
サイン周り本当にマズい状況なんだろうなと
ヤレヤレだね

ロペス復調は本当に朗報
おそらく峠は越えて調子は“並”に乗ったかと
調子急反転とか無ければ毎試合ある程度の打撃成績残してくれるでしょう
調子が並になれば3番で十分だ
いやーネット上ではだいぶ好き勝手言われてロペスファンは本当に辛かったよ
明らかに調子悪いのに無理矢理3番起用はちょっとねぇ

サノスおめでとう
待望の1本出たね
「ホッとした」ってコメントからしても相当プレッシャーだったに違いない
これでだいぶ気持ち落ち着くかな?これからよこれから

ヤスアキは何だか色々とツイてないね
あの先日の同点途中交代でせっかく調子上がってきた感じだったのがリセット掛かってしまったかな
不運な悪送球で得点圏にランナー抱えるとか
ゾーンが可変でコーナー取ったり取らなかったりで四球とか
外的要因で出塁許すのが多くて普通に気の毒だなと
まあ、抑え適正あるのはヤスアキしか居ないんだ
応援するしかない

【1行感想】
・大和 攻守で本当に大活躍だった!いいぞヤマトゥー!
・柴田 こちらも攻守で大活躍!いいぞシバタァー!

ホームで引き分けは実質負けなんだけども
負けなかったことが重要
チャモが復調しつつあるしサノスにも1本出た
今日は2桁安打だったし打線再稼働は遠くないんじゃないかな?
ボチボチ打線でゴリ押しで勝利ってなると思う
まあ、ちょっと打順弄ればアッサリ勝ちそうではあるが・・・弄らないだろうね

頑張れ横浜DeNAベイスターズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください